熱海の星野リゾートへ小旅行に行ってきたよ

Pocket

さくら

爆弾低気圧がうそのように日差しも穏やかになり、新緑が眩しい季節にうつろいはじめた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

娘の幼稚園が入園式で年中年長はお休みで、身重になり今後はなかなか旅行にも行けなくなることも考えて、ほぼ思いつきで小旅行に行ってまいりました。

桜前線を追っかけて北上するプランや、車で飛騨高山とかの遠出プランも考えたんだけど、あまり移動に時間をかけずにのんびり電車で移動するプランを採用。移動時間が短縮できれば、かつ、それなりのリゾートホテルを選べば、滞在先でたくさん楽しめるのだ。

宿泊先は前々から気になっていた星野リゾートさんに宿泊することにした。共立メンテナンスとどっちが素敵なんだろう?

ということで今回はリゾナーレ熱海に宿泊することに。電車移動ということでJR東日本のびゅうで旅行の手配を行いました。

スーパービュー踊り子 

往路はスーパービュー踊り子号。爆弾低気圧の関係で出発時間を遅くに変更したら、窓の大きな新しい特急だったのでラッキーでした。復路は年季の入った特急踊り子号でした。

星野リゾート リゾナーレ熱海

星野リゾートは古い旅館などを再利用することで有名。リノベーションされてとてもオシャレな感じになっている。そのなかでもリゾナーレは大人のためのファミリーリゾート。要は大人も子供も両方楽しめる施設・デザイン・料理を提供するリゾートホテルなのだ。ちなみにリゾナーレ熱海は「あたみ百万石」という旅館のリノベーション。

リゾナーレ熱海

BOOK&CAFE。本の種類は少ないけど、なかなか素敵な空間。

 

ボルダリング

ホテルのなかでボルダリングの体験もできる。娘はおっかなびっくりで途中棄権。

 

ボルダリング2

自分は何度か楽しませてもらったが、途中から腕がプルプルしてきた。

 

海の見えるまど

部屋からは海がみえる。海が見える街、じゃなかった窓は素敵。

 

海の見えるまど2

夜はこんな感じ。Nikon 1 V1のおまかせで撮影。しかもガラス越し。それでもここまで写ればたいしたものだ。 

 

海のみえるまど3

部屋からの朝日。ちなみにお風呂からも同じように海が望める。温泉はあっさりした感じ。

 

ビュッフェ

料理は大人も子供も楽しめるビュッフェ。子供用のカレーやハンバーグ、海老フライも用意されていて、この辺りはさすがファミリー向け。大人用にも海鮮を中心とした天ぷらや刺身など、豪華な食べ放題でした。

 

ビュッフェ2

ソフトクリームは自分でトッピングなんだけど、オレンジソースがめちゃ美味しかった。ちなみに朝もビュッフェなので食べ過ぎ注意報です。朝は鯛だしの茶漬けが最高ですよ。

 

プレイルーム

子供のプレイルーム的なのもあった。この中に娘が埋もれています。

ということで満足度高しなホテルでした。客層もファミリー中心なので(少しくらいであれば)子供が騒いでも気を使わなくてもいいところがよいかも。まあ値段次第って感じかも。共立メンテナンスとは同じくらいのレベルかな。

来宮神社

せっかく熱海まできたのでなにも観光しないのもね、ということでパワースポットらしい来宮神社を参拝。熱海駅から一駅の来宮駅からすぐです。熱海駅からも歩ける距離でもあるけど、高低差に注意。

大楠

大きな楠がある。写真の娘と比べていただきたい。ちなみにくすのきといえばトトロ。あと一番上のさくらの写真も来宮神社で撮影しました。

こんな小旅行が思いつきでできちゃう自分はしあわせもんですね。

Pocket

コメント


  • zuco

    リゾナーレいいなぁ。星野リゾートはどこも行ってみたいところばかりだね。しかし、スーパービュー踊り子はデビューから20年くらい経っているはず。なかなかのベテラン選手なんです。


    • atsuron

      星野リゾートは施設が新しいからいい感じだなー。古くなる前に行った方がいいよ。
      スーパービューはキレイだったけど、20年も経つのか。無印踊り子があまりに汚かったからキレイに感じたのかな。

atsuron へ返信する コメントをキャンセル

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください