西武園のイルミネーションを観てきました

Pocket

西武園

比較的近所の西武園に遊びに行ってきました。としまえんに比べて都心に近いわけでもないし、アトラクションが充実しているわけでもありません。でも昔から遊園地といったら西武園なのです。

西武園観覧車

観覧車に久しぶりに乗ったら、結構怖かったです。風で揺れたり、子供が揺らしたり、15分間閉所に閉じ込められたり、高所だし、って感じですが、富士山は綺麗だったです。

富士山

D610を久しぶりに持ち出したら、全体的に写真を撮る楽しさを思い出しました。

西武園メリーゴーランド

メリーゴーランドにいたガチョウを撮るのも楽しいです。という感じで時間を潰していたのですが、18:00になったので目当てのイルミネーションが点灯しました。

西武園

アトラクションがイルミネーションで飾られると、とても幻想的になります。

西武園

でも西武園のイルミネーションはアトラクションを飾るだけではありません。結構な規模のイルミネーションが光っているのです。

西武園イルミネーション

イルミネーションで飾られたツリーを下から撮ってみても素敵です。

西武園

写真右側のハートの羽根は音楽に合わせて、動いたりもします。 

西武園

光を撮るので、設定をあまり考えなくても比較的簡単に写真が撮れる。シンメトリーもこのとおり。 

西武園

アトラクションはともかく、イルミネーションの規模はなかなかのものでした。やるじゃん、西武園。

Pocket