武蔵嵐山から小川町、花和楽の湯までのトレイルランニング

Pocket

大平山

今日は家族がディズニーランドへ行ってしまったので、突然思い立ってトレイルランニングをすることに。

志木から手軽に行けるところを探してみましたが、今日は温泉にのんびり浸かりたかったので、以前に気に入った武蔵嵐山駅から小川町駅へのトレイルを走っておがわ温泉で〆ることにしました。

PRO TEAM BASE LAYER SLEEVELESS

そして今回は秘密兵器としてベースレイヤーを投入しました。自転車用高級アパレルを展開するRaphaのPRO TEAM BASE LAYER DATA PRINT SLEEVELESSです。自分は174cm/63kgなのですが、ラファのジャージはLサイズだったのでベースレイヤもLにしたらちょっと大きかったです。もっとぴったり着たかった。

秋から冬への季節変わりの時期で、走っている最中はちょうど良い気温なのですが、風が吹いたり止まって休憩するには寒いです。ベースレイヤのおかげかはわかりませんが自分の汗で冷えることはなかったのですが、乳首が擦れて痛かったです。サイズのせいでしょうか。走っている最中はベースレイヤを着ている感覚はありませんでした。乳首の擦れに気づいたのも脱ぐときです。

さらに今回は、GoPro&FY-G4を持って行ったので、動画を撮影しました。さすがジンバル、手ブレが結構なくなった動画になっております。多少はフラついていますが、全然許容範囲内です。でもジンバルを持ってトレイルを走るのは非常に気を使います。楽しく快適に走ることはできなくなります。

まずは登りの様子。小倉城跡までのトレイルです。

 

お次はくだりの様子。青山城跡手前の尾根道っぽいところのトレイルです。

トレランの様子が伝われば幸いです。

ちなみに、ゴールのおがわ温泉花和楽の湯はリニューアルオープンしており、非常に綺麗だったし、漫画も読めるコーナーができたりして快適だったのですが、値段が1,780円となっており、気軽に立ち寄れる感じではなくなってしまいました。食事処もなかなかのお値段でしたし。お腹空いていたけど自分は地本志木駅まで戻ってから大阪王将で餃子を美味しく食べました。

トレイルラン自体はとても走りやすいのですが、今日は結構お疲れモードで、すぐ歩いてしまったりしてしまいました。動画撮る時はもちろん頑張っていましたが。このコースで、今回のタイムをベンチマークに練習していこうとも思っているのですが、花和楽の湯の値段が高くて躊躇しております。

Pocket